in Kumamoto 2

6月16日、熊本ライブ2日目は、
昨年10月以来の
「CAFE VIALE BAGEL STORE」にて。

昨晩の激しい雨は結局
朝になっても止まず。

天気が悪いのと
前日の移動とライブの疲れも少しあり
夕方のリハ時間まで結局
どこへも行かず宿舎でダラダラしていました。

で、夕方、
江津湖畔にある「ヴィアーレ」へ。

前回来た時は到着したのが夜だったため
真っ暗で見えなかった江津湖も
今回はよーく見えました。

お店のすぐ目の前に湖が広がり
素敵なロケーション。

とはいえ、
豪雨で湖は氾濫寸前でしたが・・・。




c0077105_012258.jpg


会場の「ヴィアーレ」。

インテリアから小物まで
店主・橋本氏のセンスの良さ、
そしてこだわりを感じるお店。

もちろん、ベーグルの味も最高です。
(ごちそうさまでした。)




c0077105_033365.jpg


c0077105_11522397.jpg


前回はオールスタンディングで
ステージ近くのお客さまは
床に「体育座り」してましたが、
今回はフロア前方には椅子席も登場。




c0077105_095043.jpg


とはいえ、最終的には椅子は片づけられ
オールスタンディングに・・・。

すごい盛り上がり、
そしてあたたかい歓迎に、感激しました。

前回のライブの後、
店主の橋本氏がマイクを握って
ビートたけしや武田鉄矢(だったかな?)の
モノマネを披露していたので、
今回も何かネタを披露するんだろうな、と思い
それに対抗する意味で
僕も「モノマネコーナー」を設けたのですが
けっこうウケたのでホッとしました(笑)。

ネタ自体は以前にもやったことのある
田島貴男氏のモノマネなのですが
今回「1990年代の田島さん」と
「最近の田島さん」に分けたのが今回のポイントです。

が、しかし、予想に反して橋本氏は今回、
一切マイクアピールなし、でした(笑)。

まあそれはいいとして・・・
客席とのやり取りも面白くて
本当に楽しいライブでした。

アンコールも2回。
「Winter Collection」2回。



1st set
1.誰も知らない事ばかり
2.ENDLESS CIRCLE
3.ハニーチャイは恋の味
4.Miss Tropicana
5.あまく危険な香り
6.Winter Collection
7.かくれんぼのバラード
8.さよならクレイジー・デイズ
9.Magic Carpet Ride
10.ろっか・ばい・まい・べいびぃ
11.北京ダック
12.しっぽのブルース
13.Jumpin' with Symphony Sid
14.会えない時はいつだって
15.ターミナル

encore
1.Slide Down
2.反省の色もなく
3.君は虹ガール
4.L-O-V-E

encore
1.バールに灯ともる頃
2.Winter Collection

矢舟テツロー(vocal&keyboard)

大雨の中、
会場に遊びにきていただいたみなさん、
本当にありがとうございました。

橋本さん、嶋田さん、
ヴィアーレのみなさん、
今回も大変お世話になりました。

また呼んで下さいね。
[PR]
by boppuccino | 2012-06-20 23:59 | sounds
<< 8282 in Fukuoka Mose Allison in... >>