8282 Kagawa tour

週末の香川ライブ2daysを無事終えて、
東京に戻ってまいりました。

今回もいろいろな出会い、再会があり、
本当に有意義で思い出深いツアーになりました。

まずは19日、
高松「THIRD STONE」にて。




c0077105_817314.jpg


初めてのお店でしたが、
アットホームで、とてもいい雰囲気でした。




c0077105_21163087.jpg


ライブも、かなり「濃い」盛り上がり。
陽気なお客様も多く(笑)、最高でした。

1.誰も知らない事ばかり
2.ENDLESS CIRCLE
3.ハニーチャイは恋の味
4.二人お茶でも
5.さよならクレイジー・デイズ
6.Miss Tropicana
7.Old devil moon
8.しっぽのブルース
9.Jumpin' with Symphony Sid
10.反省の色もなく
11.会えない時はいつだって
12.ターミナル

encore
1.バールに灯ともる頃
2.君は虹ガール
3.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&keyboard)

今回のツアーでは、主催者である
香川の「超・音楽愛好家」和泉氏のために
レアなジャズ曲のカヴァーを披露する
「和泉コーナー」を設けました(笑)。
で、この日は「Old devil moon」をカヴァー。
和泉氏もご満悦・・・?



さて、翌日は
これで3度目となる
三豊のカレー屋さん&カフェ「冬椿」でライブ。




c0077105_8285397.jpg


c0077105_830520.jpg


昨年10月以来の「冬椿」。
またここに戻って来る事ができて嬉しいです。




c0077105_21183354.jpg


さて、この日のメイン・アクトは村田和人さん。
ライブを拝見するのは初めてでしたが、
本当に素晴らしかったです。

気さくで陽気な人柄も最高。
こういう歳の重ね方ができたら素敵だな、
と思いました。

僕のライブは村田さんのファーストステージと
セカンドステージの間に45分ほど。

1.バールに灯ともる頃
2.誰も知らない事ばかり
3.Miss Tropicana
4.さよならクレイジー・デイズ
5.Between the devil and the deep blue sea
6.ENDLESS CIRCLE
7.反省の色もなく
8.しっぽのブルース
9.ターミナル
10.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&keyboard)

この日の「和泉コーナー」は
「Between the devil and the deep blue sea」。
ブロッサム・ディアリーやマット・デニスが
歌っている曲です。
後で調べたらジョージ・ハリソンも
カヴァーしてるんですね。

ライブ後はもちろん「冬椿」のカレー。
美味しかったです。

原田ご夫妻のおもてなしにも
いつもながら感謝です。






少しだけ観光も・・・。




c0077105_840482.jpg


以前、東京・渋谷にあって
大好きだった「将八うどん」。

ようやく表敬訪問できました。

他にも、うどんは1日2食ペースで(笑)。



c0077105_21215615.jpg


どのお店も美味しいんですよね・・・。




c0077105_21233489.jpg


帰りはあえて船で。
最高に気持ち良かったです。




c0077105_844239.jpg


船から見た直島。
今回は上陸せず・・・だったのですが
船から草間さんのカボチャを見て、
やはり行けばよかったかな、と、ちょっと後悔(笑)。


c0077105_8452987.jpg


瀬戸内海の島々、空と海、
本当に美しいです。



香川でお会いした皆さん、
どうもありがとうございました。

そして和泉君、
今回も大変お世話になりました。

次回は「香川〜徳島」で、お願いします(笑)。
[PR]
by boppuccino | 2012-05-21 23:59 | sounds
<< my history of m... GENERAL STORE b... >>