Washington Dee Cee

レディースがメインの古着屋の一角で
少しだけメンズのアイテムも扱っている、というのは
よくある光景だが、
こういうお店に置いてあるメンズのアイテムって、
「こだわり度」や「レア度」は低くても
お値段は、普通の(メンズの)古着屋に比べると
かなり安めであることが多い。
(たぶん・・・。)

というわけで、都内某所の
レディースの古着屋の一角にある
メンズコーナーで発掘したアイテム。




c0077105_22244190.jpg


「DEE CEE」のペインターパンツ
made in U.S.A

「DEE CEE(ディー・シー)」は
今はなきアメリカのワークブランド。
正式名称は
「WASHINGTON DEE CEE」だったはず。

「渋カジ時代」には
新品で普通に売っているのをよく見かけたが、
ワークブランドなのにタグやフラッシャーが
かなりポップなテイストなので
そこにアメリカ的遊び心を感じて、
けっこう憧れた。





c0077105_2242866.jpg


このタグが付いていなかったら
買っていなかったかも(笑)。

そんな「DEE CEE」のペインターパンツ、
古着とはいっても、かなりきれいで、
たぶんデッドストック。

そして気になるお値段は・・・1900円でした。
安いですね(笑)。

原宿辺りだったら、
まあ6000円ぐらいはするかな・・・。

生地は薄手でペラペラのタイプ。
個人的にペインターパンツは
厚手でゴワゴワのコットンダックより
薄手の方が好きです。

先日のワンマンライブでもさりげなく着用。

コレからの季節にピッタリの
ナイスな買い物でした。

ではまた。
[PR]
by boppuccino | 2012-03-27 23:59 | products
<< Mr.PREP's f... 8282 quintet at... >>