8282 in Okayama

3月11日、
前日の大阪ライブを終え、岡山へ。

この日でちょうど「3.11」から1年。
関西でのライブという事もあって、
過剰に意識しすぎるのはやめようと思いつつ、
意義のあるライブにできたら、という思いで岡山へ。

前日に引き続きスチョリさんと一緒ということで、
移動も和やかなムード。

今までライブ会場でしか会えなかったスチョリさんと
移動中にゆっくり話せたのも、よかったです。





c0077105_1661667.jpg


路面電車がのどかな雰囲気。






c0077105_162567.jpg


会場の「城下(しろした)公会堂」。
名前は「公会堂」でも、カフェです。

アップライトピアノもあって、いい雰囲気。
カレーも美味しかったです。





c0077105_1664911.jpg


ライブ前にスチョリさんと記念撮影。



初めての岡山ライブという事で、
お客さんの反応が気になるところでしたが
香川のI氏も駆けつけてくれて(笑)、
とてもあたたかい雰囲気。

そしてライブが進むにつれ、
じわじわと客席の熱気が伝わって来るのが
ステージにいてもわかりました。




c0077105_1622330.jpg


1.バールに灯ともる頃
2.誰も知らない事ばかり
3.ENDLESS CIRCLE
4.ハニーチャイは恋の味
5.Tea for two
6.Miss.Tropicana
7.さよならクレイジー・デイズ
8.君の中の光と影
9.北京ダック
10.しっぽのブルース〜Jumpin' with Symphony Sid
11.反省の色もなく
12.会えない時はいつだって
13.ターミナル

encore
1.君は虹ガール
2.夢で逢えたら
3.上を向いて歩こう

矢舟テツロー(vo&p)solo


前日の大阪同様、
アンコールでは今回のツアーの「目玉企画(?)」、
スチョリさんと二人で
名曲「夢で逢えたら」をデュエット。
前日の失敗を見事挽回(笑)。





c0077105_1622279.jpg



で、ここで終わる予定だったのですが、
予想外にも2度目のアンコールをいただき、
大変感激しました。

最後はこの日にふさわしい締めを・・・と考え
ソロピアノで「上を向いて歩こう」を。

本当にあたたかい雰囲気のライブで、
前日の大阪とともに、
今回も思い出深いツアーになりました。

会場に遊びにきてくださったみなさん、
岡山と広島、二人のマリさん、
岩田さん、城下公会堂のみなさん、
そしてスチョリさん、
どうもあがとうございました。

また呼んでくださいね。


c0077105_16225321.jpg

[PR]
by boppuccino | 2012-03-18 23:59 | sounds
<< 8282 quintet at... NANIWA PREPPY v... >>