NANIWA PREPPY vol.1

3月10日〜11日に
大阪&岡山ライブツアーに行ってきました。

今回は両日とも
友人のピアノマン・スチョリさんと一緒のライブ。

スチョリさんとは
少し前の3月7日にも東京で
一緒にライブをやっているので、
「二人で全国を回っています」的な雰囲気を
醸し出しつつ、の2デイズ(笑)。

実際は僕が東京、スチョリさんが大阪在住なので
一緒に旅したのは岡山のみ、なのですが・・・。

それはともかく、
まずは1日目、3月10日の大阪から。

大阪ライブは
僕が以前からお世話になっている
「nu things」にて。




c0077105_1555993.jpg


つい数日前に
それまでのアメリカ村から
阿波座に移転した「nu things」。

ライブハウスというより
ギャラリーに近い感じで、
とてもクールだけど落ち着いた雰囲気のある空間でした。

個人的には、
アメリカ村の古着屋から足が遠のきそうですが・・・(笑)。

さて、今回は、
僕とスチョリさん、
そして名古屋で知り合った、
現在大阪在住のDJ・mztn氏と3人での
「合同自主企画」イヴェント。

以前に3人で
「やりたいね」と話していた企画が
比較的早くに実現して,非常に嬉しいです。

まあ実際には、
ほぼmztn氏に丸投げ、でしたが・・・(笑)

3人の持つ「共通したテイスト」から
イヴェント名は「なにわプレッピー」に。
僕が考えました(笑)。

mztn氏のおかげで
ゲストDJに「グルーヴあんちゃん」、
そしてVJに「アスカモチ」こと
タニモトアスカさんを迎えて
非常にいい雰囲気のイヴェントになりました。




c0077105_1593585.jpg


今回あえて客席の真ん中に
ピアノを持ってきて、
お客さんがピアノを取り囲むような
配置にしたのですが、
グランドピアノの響きが
最高に気持ち良かったです。





c0077105_201023.jpg


スチョリさんのステージ。

僕と同じスタイルの
ピアノマンでシンガー・ソングライター。
そして洋服の趣味も体格もかなり似ているスチョリ氏。

遠くから見たら本当に間違えるかも。

とにかく、最初に合った時から
「同じテイスト」を感じる存在です。

そんなスチョリ氏のライブ、
相変わらずの素晴らしい歌声でした。

で、僕のライブはこんな曲目。

1.誰も知らない事ばかり
2.ENDLESS CIRCLE
Miss.Tropicana
3.あまく危険な香り
さよならクレイジー・デイズ
4.ハニーチャイは恋の味
5.Miss.Tropicana
6.さよならクレイジー・デイズ
7.ターミナル
8.反省の色もなく
9.しっぽのブルース〜Jumpin' with Symphony Sid
10.バールに灯ともる頃
11.君は虹ガール

最後は今回のツアーの「目玉企画(?)」、
スチョリさんと二人で
名曲「夢で逢えたら」をデュエット。

実は最後の方で失敗・・・
岡山への課題を残しつつ(笑)
なごやかな締めくくり(?)となりました。

会場に遊びにきてくださったみなさん、
どうもありがとうございました。

スチョリさん、mztnさん、
グルーヴあんちゃん、アスカさん、
そして平野さん、お疲れ様でした。
また次回、やりましょう。
[PR]
by boppuccino | 2012-03-17 23:59 | sounds
<< 8282 in Okayama SING & SWING at... >>