the first trekking shoes

先日「オッシュマンズ」で見かけて
「おっ。」と思った一足。





c0077105_2336335.jpg


New Balanceのトレッキングシューズ「H710」

ニューバランスのトレッキングシューズ、
最近はカラフルなモデルが多数出ているみたいですが、
このシブーいカラーリングに
グッと来てしまう「渋カジ通過世代」は多いはず。

いや、もちろんボクも、その一人。

なんか見覚えあるなー、と思ったら、
コレ、1982年にニューバランス初の
トレッキングシューズとして発表されたモデルの
復刻カラーバージョンなんですね。

まだ「レギンス」という言葉が
普及していなかった頃のアウトドア・アイテム。

2012年の今、
着こなし方(履きこなし方)によっては
相当オッサン臭くなりそうですが・・・
やはり、価値ある一足だと思います。

さて、最後に・・・
トレッキングと言えば
同じく渋カジ時代に、
謎のブームとなった
「HI-TEC」というブランドがありましたが、
コチラの復刻は?

いや、なさそうですね・・・。
[PR]
by boppuccino | 2012-02-01 23:59 | products
<< 8 years ago my favorite MUJI >>