人気ブログランキング | 話題のタグを見る

soft and thin case

すでに使われている方も
多いかもしれませんが、
薄型の「CDソフトケース」を
CD収納の切り札(?)として、導入してみました。


soft and thin case_c0077105_163316.jpg


入れ替えるのが、けっこう大変・・・
ですが、CD20枚の時点で、
ケースの厚さにこれだけの差が・・・。




soft and thin case_c0077105_18104.jpg


これを見ると「達成感」を感じますよね(笑)。

まあ僕はそんなにたくさんのCDを
持っているわけではありませんが・・・・
すべて入れ替えれば、かなりスッキリするはず。

ちなみに、入れ替えて不要になった
プラスチックケースは、
結局捨てるしかないのか・・・と
何となく心苦しく思っていたのですが、
コチラに送ると、リサイクルしてくれるそうです。

それにしてもCDケースって
すぐ割れるし、すぐ外れるし、
そのうち「進化」するのかな、と
ずっと思っていたのですが、
結局、昔も今も変わらないですよね。

「CDが売れない」要因の一つは
このケースのせいなんじゃないか、というのが
僕の説なのですが・・・。

by boppuccino | 2012-01-26 23:59 | products