人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JACK SPADE SHIBUYA

たしか今年の10月に
渋谷にオープンしたという
「JACK SPADE(ジャック・スペード)」の
直営店に、初の表敬訪問。





JACK SPADE SHIBUYA_c0077105_0335539.jpg


場所は渋谷のビームスの近く。
路面店で、わりとこじんまりとしていて、
いい雰囲気でした。



JACK SPADE SHIBUYA_c0077105_125431.gif


JACK SPADEといえば
あの「Kate Spade(ケイト・スペード)」の
メンズラインとしておなじみ・・・いや、
女性の間で圧倒的な人気を誇る
ケイト・スペードに比べれば、
まだまだその知名度には
開きがあると言った方がいいかもしれない。

日本においては
かなり前からケイト・スペードの直営店
(それも路面店のみ)の片隅で
ひっそりと展開されていたようだが、
やはり「ケイト目当て」の女性には見向きもされなかったのか
ある時からほとんど見かけなくなっていた。

このまま消えてしまうのか・・・と思いきや、
なぜかここ1〜2年、アメカジ系ショップで
ジャック・スペードを見かける機会が
少しずつ増えていったような気がする。

例えばあの原宿「CASSIDY HOME GROWN」でも
扱われているように・・・・。

そんなジャック・スペード、
以前に比べると「ポップ度」が
かなり上がったような気がする。


JACK SPADE SHIBUYA_c0077105_0593559.jpg


JACK SPADE SHIBUYA_c0077105_0594028.jpg


JACK SPADE SHIBUYA_c0077105_05947100.jpg


JACK SPADE SHIBUYA_c0077105_0595791.jpg


もちろん「定番」のバッグ類も健在。

JACK SPADE SHIBUYA_c0077105_102245.jpg


JACK SPADE SHIBUYA_c0077105_102861.jpg


他にアパレルのラインナップも。

お値段はやや高めだが、
ひとつ持っていると、
「一目置かれる」であろうアイテムといえましょう。


ちなみにジャック・スペードを手掛けるのは
ケイト・スペードの旦那さんの、アンディ・スペード。
ジャック・スペードさんではない・・・。

それはともかく、
「バーガーキング」「ウェンディーズ」と並ぶ(?)
「再上陸ブランド」として、
「JACK SPADE」の今後に要注目です。

そして次はやはり
「J.CREW」の再上陸に、期待したいです。


(商品の写真はすべてJACK SPADEホームページから
転載させていただきました)

by boppuccino | 2011-12-22 23:59 | place