Wouter in Tokyo 2011

N林さんのお誘いで、来日公演中の
ウーター・ヘメルのライブへ。

場所は六本木、東京ミッドタウン内にある
「ビルボードライブ」。




c0077105_1443846.jpg


実は初めて行きましたが
想像していた通りのお洒落ライブ空間・・・。

あ、ちなみに僕が座った「カジュアルシート」、
上の階の席なんですが、
野球場でいえば「外野席」。




c0077105_1504134.jpg


ドリンクも自分で買いに行くスタイルなので
店員さんがほとんど巡回して来ないため
みんな結構自由気まま。

僕の前に座っていた女性なんて
なんと、持ち込んだおにぎりを
ライブ前に客席で食べていました。
すごい度胸・・・笑。



話を戻して・・・・

ウーターのライブ、
初めて観たのですが
終始あたたかい雰囲気の、
素晴らしいライブでした。

6人編成のバンドのアンサンブルも、
とてもよかったです。
ほぼすべて生楽器だったのも印象的でした。

僕にとっても、
いろいろと参考になる部分も・・・。

そしてウーターは、
「カッコイイ系」というより、
「カワイイ系」という印象でした。









そしてやっぱりこの曲、
ライブで聴けて感激。










で、最後に・・・

N林さんの計らいで、
明日、ちょっとウーターに、
会いに行ってきます。

会えるのか・・・・?

会えたらもちろん、
報告しますので、お楽しみに・・・。
[PR]
by boppuccino | 2011-11-16 01:44 | sounds
<< the interview t... herringbone for... >>