人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the last dress shoes

先日「ビルケンシュトック」の
店員さんから聞いた話なのですが、
ビルケンのレザーソール(皮底)のドレスシューズが
今後生産されなくなるらしいです。




the last dress shoes_c0077105_14391684.jpg


「Footprints」ブランドで、
何種類か出てますよね。

なんでもドイツの健康靴に関する規制(?)が
変更されて、レザーソールは「健康靴」として
認められなくなったとかなんとか、
詳しい事情は全くわからないのですが・・・。

まあとにかく、
これからは「Footprints」の靴も
すべてゴム底などになるみたいです。

となると、
「ドレスシューズ」として履くのは
ちょっと難しくなりそうですね。




the last dress shoes_c0077105_14344152.jpg


僕が愛用している「コベントリー」。

もうすぐ10年選手。
かなりボロボロなので、
そろそろ2足目を・・・と考えていたのですが、
もう直営店ではほとんど売っていない模様。

残念・・・。

モデルによっては
まだ売っているものもあるみたいなので、
ビルケン・レザーソールファン(いるのかな?)の方、
お早めに入手しておいた方が良さそうです。

by boppuccino | 2011-11-03 23:59 | products