人気ブログランキング | 話題のタグを見る

music,cafe,books,eats & bar in Shinjuku

新宿の丸井の下にある「ブルックリンパーラー」に
初めて行ってきました。



music,cafe,books,eats & bar in Shinjuku_c0077105_14494832.jpg



music,cafe,books,eats & bar in Shinjuku_c0077105_14495596.jpg

2009年の秋にオープンってことは
もう2年近くも前からあるんですね。

わりと最近まで知りませんでした・・・。

あの「ブルーノート東京」の系列店。

昼間はカフェ、夜はレストラン&バー、
そしてブックストアとしての一面も。

一人でも、大勢でも、
多方面で「使える」お店です。




music,cafe,books,eats & bar in Shinjuku_c0077105_1452195.jpg


さすがブルーノート、という感じで、
洗練されたインテリア。

そしてとにかく・・・広い。
さすがブルーノート・・・。




music,cafe,books,eats & bar in Shinjuku_c0077105_14555564.jpg


日本ではここでしか飲めないという
「ブルックリンラガー」の生ビールがあるのも嬉しいです。

かなり、美味しかったです。

新宿で昼間から飲みたい時は
ココで決まりですね、中林さん(笑)。

コーヒーも大きめのマグカップいっぱいの
アメリカンスタイル。

そしてミルクが
よくあるコーヒークリームではなく、
スチームした牛乳でした。
ありそうでなかったアイデア・・・。

新宿駅からちょっと遠いのが残念ですが、
また行きたいな、と思います。

にしても、最近「カフェ事情」に
すっかり疎くなってしまいましたね・・・。

ではでは。

by boppuccino | 2011-10-04 23:59 | place