人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLARKS DESERT BOOT

最近、靴を履くと何故か右足だけ痛くなることが多く、
ためしに自分で足のサイズを測ってみたら
右足のほうが左足よりも1cm近く大きいことが判明。

最近デカくなったのか、
昔からデカかったのに気がつかなかっただけなのか
よくわからないのですが、
とにかく右足がきつくて、
硬めの革靴を履くのが
すっかり億劫になってしまった。

で、

「柔らかくて履きやすい革靴欲しい・・・」

と考えているうちに、浮上したのが

「デザートブーツいいかも。」

という案。

そういえば、デザートブーツって
今まで一度も履いたことなかった。

で、デザートブーツといえば・・・?

やはりクラークス。

というわけで、
何故か今ごろになって、初めて買ったコレ。







CLARKS DESERT BOOT_c0077105_092926.jpg


クラークスのデザートブーツ。

ちなみに「デザート」とは「砂漠」の意味で
英国陸軍の兵士が砂漠の戦場で着用したのが始まり、
だったような・・・。

英国のメーカーでありながら、
「渋カジ」時代から、
アメカジショップのシューズコーナーにも
当たり前のように並んでいて
アメカジファンから常に一目置かれていたクラークス。

残念ながら現在では(というかとっくの昔に)
英国での生産は終了し、現行品は主にヴェトナム製。

それだけがちょっとひっかかるのですが・・・
ま、たまには気分転換という事でご容赦下さい(笑)。

でも、やっぱり、いい雰囲気。
サイズも大きめを買ったので、たぶん大丈夫。



ところで、クラークスの靴って
量販店に積んであるととてもチープに見えるのですが、
セレクトショップにディスプレイされていると
とても高級な靴に見えてしまう・・・のは僕だけでしょうか?

でも僕は量販店で(定価の半額以下で)買いましたけど・・・。

by boppuccino | 2011-09-15 23:59 | products