Utility big tote

少し前に紹介した
下北沢「UTILITY CANVAS」直営店へ、
再び表敬訪問。



で、ブランドの「顔」ともいえる
キャンバストートを購入しました。





c0077105_014519.jpg

UTILITY canvas(ユーティリティ・キャンバス)のバッグ
made in U.S.A

女性的なイメージのあるトートバッグ、
これはスクエアなデザインなのと
持ち手が小さめで
肩からかけるのではなく手で持つタイプなので
メンズ向けといえそう。

そして特筆すべきは、その大きさ。
とにかく、デカい・・・。

これを持っていると、人と会うたびに

「デカッ。」

「旅行ですか?」

「犬でも入ってるんですか(笑)。」

などと言われる始末・・・。

確かに、言われてみると
大きすぎる気が、しないでもない・・・。

いや、本当は
もうひと回り小さいサイズがあれば良かったのですが、
SサイズとLサイズだけで、
Mサイズが、ないんですよね・・・。





c0077105_015397.jpg

いや、でも、こんだけ大きいと
何でも入って便利ですよ。

そしてアメリカ製ならではの
「バリバリ感」「ゴワゴワ感」が、たまりません。

さらに、店員さんの

「20年は使えます。」

の一言も、
「一生モノ」という言葉に弱い
アメカジファンにはたまりません(笑)。

デザインもシンプルだし、
この先ずっと様々なシチュエーションで使えそうな
まさに「一生モノ」のバッグになりそうです。

でも最後に一言

「Mサイズも作って下さい。」

と、リクエストしておきます(笑)。



下北沢の「UTILITY canvas」、
とても素敵なお店なので、
ぜひ一度、行ってみて下さい。

http:///utilitycanvas.jp
[PR]
by boppuccino | 2011-07-01 23:59 | products
<< jukebox live 2 days >>