long wallet makes me happy ?

先日、とある場所で耳にした話。

「金運を上げるには長財布が良い・・・」



今まで財布といえば
パンツのポケットに収納できるような、
二つ折りのコンパクトなものが
最適と考えていたのだが、
上記の話を聞いてから

「そう言われてみれば・・・
長財布もいいかもしれない。」

と考えるようになり、
あれこれ探してみたのですが
レディース向けの長財布はたくさんあっても
メンズ向けの長財布って、
あんまりないんですよね。

最終的には「イル・ビソンテ」に落ち着こうか、と
思ったものの、
最近イル・ビソンテ持ってる人多いし、
ひねくれ者の僕としては、
もう「ひとひねり」欲しい・・・。

・・・・などと考えていた時、
フラリと入った「あの店」で、

「おおっ、これは・・・・」

「まさか、この店にあるとは・・・」

「このブランドなら、間違いないっしょ。」








で、そのブランドとは・・・・?

何とあの、「ビルケンシュトック」なのでした。







c0077105_114272.jpg


ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の長財布。

ちなみに日本企画のようで、
日本の「grips」というブランドとのコラボ。
made in Japan

重厚感がありながらも、
愛嬌のあるルックスが、いかにもビルケン。

ちなみに上に写っているのは
福岡で知人がやってるブランド「kreis」のコインケース

「財布と小銭入れは別に持った方がいい。」

という説もあるので、コチラも愛用中。
長財布に負けず劣らず、ナイスなアイテムです。



というわけで、
ニュー財布の導入により、
金運アップしたらまた報告します。

報告がなかった場合は・・・
アップしなかったとお考え下さい(笑)。
[PR]
by boppuccino | 2011-05-04 23:59 | products
<< the art of caff... Season of short... >>