my first Fire King

とある「ジャンク」なアメリカ雑貨屋の前を通ったら
「閉店セール 店内全品50%OFF」の貼り紙があったので
それほど期待せずに中に入ると、
予想通り、かなりチープな中国製アメリカ雑貨が
ごちゃごちゃ置いてあったのですが
その一角に「ファイアーキングも全品50%OFF」の文字。

ファイアーキングのマグ、
以前から興味はあったものの
コレクターもたくさん存在し、
レアなものはかなりプレミアがついて高価なので
今までまったく手が出なかったのですが、
半額につられて、この機会に一つ購入。




c0077105_12314331.jpg


Fire King のヴィンテージ・マグ
made in U.S.A

レトロな雰囲気が、やはりいいですね。

実際コレでコーヒーを飲んでみたら、
何となく、ですが、
いつもより美味しく感じました。

そう思わせるだけの「何か」が
確実にあるような気はします。

ちなみにお値段は・・・1500円。
つまり定価は3000円。

決して安くはないお値段。

コレクターになる予定は
今のところまったくないです。
[PR]
by boppuccino | 2011-02-21 23:59 | products
<< 8282 in Kagawa Nepenthes for w... >>