got a brand new big bag

気がつけば来週末に迫った
香川〜神戸〜福岡ツアーに向けて
デカリュックを購入いたしました。

「ネペンテス」のオリジナルブランド
「South 2 West 8」が
クラシカルなでっかいアウトドアリュックを
何種類かリリースしているので、
その中から一つ、と考えていたのですが、
実際お店で見てみると、
あまり「登山っぽさ」が強すぎるタイプだと
街の中ではかなり浮いてしまいそうなことが判明(笑)。

さらに、
「大は小を兼ねる」とはいうものの
あまりにもデカすぎると
旅行以外ではまったく出番なし、
という事になりかねないので、
シンプル、かつ適度な大きさの、コレにしました。







c0077105_0293460.jpg


「South 2 West 8」のカヌーサック(small)
made in U.S.A

「South 2 West 8」は
「ネペンテス札幌」が手掛けるブランドで
「サウスツーウエストエイト」と読むらしい。



c0077105_0393150.jpg


少し前までは「S2W8」と表記されていて、
何て読むのか、何を意味するのか
さっぱりわからなかったが、
ネペンテス札幌店の番地
「南二条西八丁目」からとっているそうだ。

多くのアイテムをアメリカで生産する
こだわりのブランド。

で、このリュック、
サイズは一応 「Small」ですが
それでもかなりデカいです。

ちなみに「Large」だと
子供一人ぐらい入れそうな大きさ。

ポケット類が一切ない、
シンプルな構造ゆえか、
お値段も「グレゴリー」あたりと比べると
かなりお手頃な、14800円。

クラシカルなオレンジのコーデュラナイロンも
「やはりこの色だよな〜」という感じで
かなり気に入ってます。

ちなみにボックス型なので、
DJバッグにもいいかも・・・。

今年はこのバッグ持って
いろんな場所に参上できれば、と思ってます。
[PR]
by boppuccino | 2011-02-14 23:59 | products
<< Nepenthes for w... KAGAWA〜KOBE〜FUK... >>