TATAMI meets WOOLRICH

秋の終わりに、なぜかサンダルを購入・・・。



c0077105_1513345.jpg

TATAMI「Rhein」
made in Japan

ビルケンシュトックから派生した
兄弟ブランド「TATAMI(タタミ)」は
日本で製造を行っているらしい。

「Rhein(ライン)」は
ビルケンでいうと「ボストン」にあたる、
クロッグタイプのサンダルだが、
コチラの一品、
「ボストン」に比べるとあまりにも派手、というか
いや、あまりにも「アメカジ的」な
カラーリングではありませんか。

・・・というのも、
使われている素材は、
何とあの「ウールリッチ(WOOLRICH)」社のファブリック。

もちろんそこに惹かれて購入したわけですが・・・。

アメリカの素材とドイツの部品を使って日本で製造、という、
いかにも日本のアメカジ的アイテムですね。



c0077105_14114333.jpg


・・・・といっても実はこれ、
昨年リリースされたモデルなんです。

昨年の時点で、かなり気になっていたのですが
結局手が出なくて、今年の秋になって

「そろそろ買っておかないと・・・
 もう二度と手に入らなくなる・・・」

と思い購入。

秋の終わりにサンダルを買ったのはそんなわけです。

ちなみにこれ、
とある通販サイトで特価12800円。

ビルケンのボストンだと定価が2万円近いから、
かなりお得ですよね。

もちろん真冬も、
厚手の靴下で乗り切る予定です。
[PR]
by boppuccino | 2010-11-08 23:59 | products
<< schedule book 2011 Treasure huntin... >>