good on !

去年あたりから「七分袖」がかなり好きで、
今年の春先には

「今年は真夏でも七分袖で通すぞ!」

と意気込んだのですが、
さすがにこの暑さで、
そんな意気込みもすっかり忘れていた今日この頃、
とある古着屋で

「おおっ。そういえば・・・。」

と思った七分袖Tシャツ。




c0077105_2246467.jpg


「Good On」の七分袖Tシャツ
made in U.S.A

古着の棚に紛れ込んでましたが、たぶん新品。
でもお値段は古着激安価格の1500円。
普通に買えば3400円みたいです。

古着屋で時々見かける、
古着の中に混ざって置いてある新品アイテム、
何だか得した気分で大好きです(笑)。

ラグラン袖の七分袖Tシャツといえば
ボディと袖で色が違う、
ツートーンのカラーリングのモノが多いですが、
あえて無地1色っていうのがオトナな感じで、
最近の「気分」です。



c0077105_2249853.gif


Good On(グッドオン)はたしか日本のブランドで、
「あの時代の雰囲気」を求めた末、
アメリカの片田舎の工場で生産を行っているとか・・・。

最近アメリカで生産を行う日本のブランドは
かなり多いですが、
Good On はそんな「ブーム」のはるか前から
「made in U.S.A」を貫いていたブランドだったと思います。

敬意を表したいです。
(って、定価で買ってないくせに偉そうでスイマセン。)




さてさて、
矢舟テツロー・イン・神戸まで
いよいよあと3日です。



c0077105_22464154.jpg


楽しみです。
ぜひ遊びにいらして下さい。
[PR]
by boppuccino | 2010-08-04 23:59 | products
<< Tetsuro Yafune ... at last I met M... >>