at last I met Mr.Ben Sidran

丸の内「コットンクラブ」で行われている
ベン・シドラン(Ben Sidran)の来日公演へ。



c0077105_142343.jpg


ベン・シドラン「大先生」の事は
このブログでも何度となく取り上げて来ましたが、
僕が最も影響を受けたミュージシャンの一人。

初めて彼のライブを観たのが
2002年の横浜「モーションブルー」での
ソロピアノ弾き語りライブ。

この時かなりの衝撃を受けて
(詳しくはコチラに)
それ以来ずっと
「あの時のベン・シドランのプレイ」を
頭に思い描きながら、演奏を続けて来ました。

そして、あれから8年。
ついに記念すべき瞬間が・・・。

実は今日、
とあるツテを頼って、ライブ後の楽屋に直撃。

ベン・シドラン大先生に、お会いして来ました。

僕は自分のアルバムが出るたびに
ベン大先生宛に航空便でCDを送っているのですが、

「あの、以前にCDを送りました、
テツロー・ヤフネと申します・・・。」

と言うと、

「ハーイ。モチロン覚えてるよ。」

と気さくなベン大先生。
感激です。

そしてニューアルバムを手渡し、記念撮影。




c0077105_133711.jpg


ついにここまで来たか・・・と感無量。

記念すべき一日になりました。

次の目標はやはり、
ベン・シドラン大先生との共演、でしょうか?

がんばります。
[PR]
by boppuccino | 2010-07-29 23:59 | people
<< good on ! live with Shino... >>