人気ブログランキング | 話題のタグを見る

where is the rainbow girl ?

横浜は大好きな街なのですが、
横浜駅の周辺は、
とにかく人が多くて、かなり苦手。

そんな横浜駅周辺のざわめきを
一瞬、忘れられる場所が、
横浜駅から7〜8分歩いたところにある
ショッピングモール「BAY QUARTER」。



where is the rainbow girl ? _c0077105_2243644.jpg


すぐ目の前が海、という
ゴージャスなロケーション。

そしてその一角には
水上バス「シーバス」の乗り場がある。



where is the rainbow girl ? _c0077105_22432730.jpg

(写真はBAY QUARTER HP から転載しました)




僕が昨年の夏の終わりに作った
「君は虹ガール」という曲に

「港町/水しぶきあげて/過ぎ去るシーバス/みんな手を振るよ」

という歌詞があるのだが、
まさにこの「BAY QUARTER」の
シーバス乗り場を思い浮かべながら書いた。

実際には、
手を振っている人はほとんどいないのだが・・・。

ちなみに「君は虹ガール」の歌詞を書くのには
かなり苦労したが、仕上がった曲は
アルバムの中でもかなり気に入っている。

そんなこともあり、
「BAY QUARTER」とシーバスは
僕の中では特別な存在です。

みなさんも夏休みに横浜に行く機会があれば
ぜひ寄ってみて下さい。

by boppuccino | 2010-07-23 23:59 | place