人気ブログランキング | 話題のタグを見る

check your tag

蒸し暑い日が続き、
街の古着屋の商品構成もすっかり
Tシャツ、ポロシャツ中心になった今日この頃。

久しぶりに某古着屋へ行き、

「夏に向けて一枚買っておこうかな・・・。」

と、ラルフ・ローレンの
USEDポロシャツコーナーを物色。

ちなみに
「ポロシャツを物色」
というと、
まずは気に入った色や柄を探すのが普通だが、
いであつし氏や僕のような一部愛好家(?)の場合、
色や柄やサイズは二の次、
まずはすべての商品のタグに書かれた「生産国表記」を
一気にチェックし、その中から

「MADE IN U.S.A」

のみをピックアップ。

そこからようやく、
自分に合ったサイズ、色、柄の事を考える、という
非常に面倒くさい買い物のやり方。



もちろん最近はアメリカ製時代の
ラルフ・ローレンのポロシャツを
1枚も置いてない店も多いので、
そういった場合は、完全な時間の無駄。
「喪失感」のようなものが残るだけだ・・・。

だからといって、
「ウチはラルフもアメリカ製にこだわってますんで」的な
古着屋さんだと、
値段もけっこう高めだったりするので、
「あんまりこだわってないチープな古着屋に
1枚置いてあるかないか・・・」の
アメリカ製ラルフのポロシャツを買うのが、
僕は好きなんです。




で、そんな感じで見つけたポロシャツ。





check your tag_c0077105_14543661.jpg


Polo Ralph Lauren のポロシャツ
made in U.S.A

気になるお値段は・・・2100円。
アメリカ製でこの安さ、
この柄でサイズもぴったりなら、
かなりお得ですよね。



が、しかし、僕、
ポロシャツって、イマイチ似合わないんですよね・・・。

だからあんまり着ないかも(笑)。

楽しいのは見つけてから買うまで。
着るかどうかは二の次ってことで・・・。

by boppuccino | 2010-06-21 23:59 | products