8282 on Music Shelf

「MUSIC SHELF 〜プレイリストから新たな音楽を発見する〜」
というサイトに、
矢舟テツロー・インタビューと
アルバム「Age of Vintage」制作中に「意識して聴いた」10曲の
プレイリストが掲載されました。


c0077105_14353423.gif

Tetsuro Yafune on Music Shelf

かなり読み応えのある内容になっていて、
その内容、個人的にも感慨深いものがあります。

というのも、
今回のインタビュアーは「TROVADOR」代表・中林直樹氏。

中林氏との付き合いは、2006年の秋に
彼が連載していた「ジャズ批評」という雑誌に
取り上げていただいたのが最初。
(詳細はコチラ。)

その後もずっと、
コンスタントにライブに来てくれて、
アルバムの制作にも協力してくれて、
そして何度もお酒をおごってもらって・・・と
精神面・金銭面(笑)ともに支えてくれた中林氏。

約3年半の時を経て、
再びこうして「取材」という形で会い、
少し改まって話が出来て、
とてもすがすがしい気分でした。

中林氏も「感無量」とつぶやいたとか・・・(笑)。

中林さん、
今回はありがとうございました。

これからも、いろいろとお世話になる予定なので、
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに僕のライブ会場で
メタリックな髪型の酔っぱらいを見かけたら
それは上田馬之助ではなく中林氏である可能性が高いので
ぜひ声をかけてみて下さい。
[PR]
by boppuccino | 2010-05-25 23:59 | sounds
<< 羽場さんのこと text of love af... >>