monologue about Cassidy <15>

東京・原宿のセレクトショップ「キャシディ」。

まだ「セレクトショップ」なんて言葉が
存在しなかった頃から、
移り変わりの激しい街で25年以上にわたって、
不動の地位を築いている。



c0077105_0333981.jpg


・・・というわけで、
やや久しぶりの、キャシディ表敬訪問。

2010年春の八木沢氏の足元は・・・というと、
「ソログッド」のゴツめのワークシューズを、
何と素足に・・・「純一履き」であった。

僕なんてまだ寒いから
厚手のソックス履いてるというのに・・・
いやはや、さすがですね。

そんな八木沢さんに

「コレ今日入ってきたばかりなんですよボソボソ・・・。」

と見せてもらったのがコレ。




c0077105_23543552.jpg


「Cal Cru」の7分袖ポケットTシャツ。
made in U.S.A



c0077105_235754100.gif


「Cal Cru」はアメカジショップでも
たまーにしか見かけないカットソーブランド。
読み方は「カルクルー」で、いいんですよね?


で、アメカジ派がグッと来るポイントですが

(1)7分袖(長袖より7分袖にグッと来てしまうのは何故?)
(2)ポケット付(ポケットなんて滅多に使わないのに何故?)
(3)made in U.S.A(何故こだわる? 笑)

の3つか。

こういうアイテムをさりげなく置いてあるのが、
さすがキャシディ・・・。

ちなみにお値段も2900円(税抜)とお手頃でした。

余談ですが帰り際、
八木沢さんにニューアルバムのサンプルを渡して
綿谷画伯の話題で盛り上がりました(笑)。

いつか3人で会えたら・・・ですね。
[PR]
by boppuccino | 2010-04-02 23:59 | products
<< now on sale in ... for age of vinyl >>