the original Ben Davis

また一つ、「made in U.S.A」の復活!?

ワークウェアの老舗、
あの「ベン・デイビス(BEN DAVIS)」がこの春、
おなじみの古き良きオリジナル・ラインを
「made in U.S.A」で復刻するという。

ベン・デイビスと言えば
最近はセレクトショップ等の別注による
ライセンス生産(?)がさかんに行われ、
すっかり細身でモードな
お洒落ブランドになりつつある・・・。

保守的オールド・アメカジファンにとっては
ちょっと「遠い存在」になってしまった感があったが
今回はあのBEAMSが
アメリカ本国の「ベン・デイビス」社と
共同企画したそうで、
何より「オリジナルの復刻」、というのがポイント。

敬意を表したいです。




c0077105_228842.jpg


BEN DAVISのパンツ。
made in U.S.A
(写真はBEAMSのHPより転載させていただきました)

ちなみにお値段は11500円。

他に、ベン・デイビスの「代名詞」とも言える
ジップアップのプルオーバーシャツもリリース。



・・・って、昔から愛用していたようなフリして
実はベン・デイビスって今まで一度も着たことがない・・・。

昔はベン・デイビス着てる人って
とにかくみんなデカいサイズをダボダボに着てたから、
自分はちょっと手が出なかった・・・。

今だったらやはりジャストサイズ、ですよね?

ジャストサイズの「オトナなベン・デイビス」、
着るなら今しかない・・・か?
[PR]
by boppuccino | 2010-03-16 23:59 | products
<< pre-release party the brand new F... >>