go to meet Mr.Watatani Gahaku


イラストレーター・綿谷寛(わたたに ひろし)。

「画伯」の愛称で、
多くのお洒落ピープルを魅了し続ける、
ファッションイラストレーターの第一人者。

age of vintage では過去に何度も
綿谷画伯の話題に触れ、敬意を表し続けてきた。

そして・・・

「自分のアルバムジャケットのイラストを、
いつか画伯に描いてもらえたら・・・」

というのが、僕の長年の夢。

おそらく、
日本ポップス界では前例のない、
画期的なアイデアに違いない・・・。

いつかきっと・・・。

いやいや、その夢、
今こそかなえるべきではないのか?

・・・というわけで、
何とか連絡先を入手した我々制作班は、
おそるおそる、画伯にオファー。

「画伯、お願いします!」

すると、
事態は思わぬ方向に展開したのであった。

何と画伯から・・・

「age of vintage、見てるよ〜。」

と、予想外の反応。

「エエッ・・・!」

何と綿谷画伯、
このブログの存在を、
すでにご存じだったそうで・・・。

いやはや、驚きました。
本当に光栄です。

ブログ続けていてよかったな、と思いました



そんなわけで、本日、
綿谷画伯の自宅兼仕事場に、
おじゃましてきました。




c0077105_23155070.gif


画伯と記念撮影。
感激です。

初めてお会いした綿谷画伯、
イラストやコラムそのままの、
ダンディで、気さくで、面白くて・・・
本当にステキな方でした。

打ち合わせの他に、
ファッションの話もたっぷりと聞かせてもらい、
僕にとっては記念すべき一日となりました。

綿谷画伯、
今日はお忙しい中、
どうもありがとうございました。

そしてこれからも
どうぞよろしくお願いいたします。



ニューアルバムは、
音だけでなくパッケージも
「スペシャルな」一枚になりそう。

発売日は4月14日になりそうです。

当初の予定「2月中旬」から
だいぶ遅れてしまいスイマセン。

でもこれ以上遅れることはないと思うので、
どうかご期待下さい。
[PR]
by boppuccino | 2010-01-27 23:59 | people
<< where do you we... Tetsuro trio at... >>