Hajimu Hase Talks

昨年の秋から進行していた
ニューアルバムの制作ですが、
レコーディング(録音)はすでに終わったものの、
トラックダウン(編集)が年内には終わらず、
完成は年明けに持ち越し、
ということになってしまいました。

でも1月中には
マスタリングまで終わる予定です。

発売は・・・春頃になるかな?

もうしばらくお待ちを。

さて、今回のアルバムは
今までとは違う点がいくつかあるのですが、
一番の違いは・・・というと
プロデューサーとして
「はせはじむ」氏を迎えた事だと思います。

今までは僕が自分でアイデアを出し、
自分でレコーディングを仕切ってきたのですが、
今回ははせさんのディレクションによって、
今までにはなかった
様々なアイデアが盛り込まれています。

本職はDJであるはせさんの音楽の知識は
とにかく膨大で、
今回のレコーディングでは
いろいろな刺激を受けました。

そんなはせさんが、
先月から「VIVID SOUNDS」の
HPでスタートしたブログの中で、
僕のレコーディングについて書いてくれています。
ぜひ読んでみて下さい。


Hase Hajimu Blog


はせさんも今回のアルバムには
手応えを感じてくれている模様。

で、はせさんのブログを
見ていただければわかるように、
次作は「VIVID SOUNDS」からリリースされます。

「VIVID SOUNDS」といえば
マニアックな音楽ファンの間ではおなじみの老舗レーベル、
そして「The Fascinations」や「黒船レディと銀星楽団」と
同じレーベル、ということになります。

大変光栄です。

アルバムのリリースから
どのような「新たな展開」が生まれるのか・・・?
自分でも楽しみです。

今後も随時、経過報告します。

完成までもうしばしお待ちを・・・。
[PR]
by boppuccino | 2010-01-03 23:59 | sounds
<< underwear 2010 concert by the sea >>