人気ブログランキング | 話題のタグを見る

around the shoes

靴に関する話題をいくつか・・・。

まずはこの男。



around the shoes_c0077105_136349.jpg


雑誌「Choki Choki」の
「おしゃれキング」として名高い
「ばーちー」こと千葉雄大。

いや、「age of vintage」の
メイン・ターゲット(?)であるR-30世代で
彼の名を知っている人は
ほとんどいないと思いますが・・・
今や10代のお洒落ピープルの間では
アイドル、またはカリスマになりつつある模様。

そんなばーちー君に
先日、久しぶりに会いました。
ほんの5分間ぐらいでしたが・・・。

「おっ、ばーちー君、久しぶり。」

「8282さん、お久しぶりです。」

そんな挨拶の後、
彼の口からこんな発言が・・・。

「8282さんのブログ見てますよ。」

ええっ、見てくれてるの?
嬉しいですね。
ウフ。

さて、そんなばーちー君の足元をふと見ると、

「おおっ、まぶしい・・・。さすがキング。」




around the shoes_c0077105_143993.jpg


彼が履いていたのはナイキの「マグマ」の復刻版。

色がレッド、というのは
何らかのメッセージなのか・・・?

「ばーちー赤レンジャー説」に対する
ウィットに富んだ回答なのか・・・?

気になる・・・。

まあそれはいいとして、この「マグマ」、
ナイキとはあまり縁のない僕も
気になっていた一足。

「でもやっぱり茶色がいいよね・・・。」

と言うと、ばーちー君も

「ですよね。」




around the shoes_c0077105_1434630.jpg


コチラの茶色は発売後すぐに売り切れてしまった模様。
ウーン、欲しい・・・。

そして、
ばーちー君の2010年の「飛躍」に
期待したいです。







続いては、
ヒップホップ寄りなR-30世代のハートを
わしづかみにしたと言われるコチラ。






around the shoes_c0077105_1443344.jpg


around the shoes_c0077105_1451094.jpg


エアウォークの復刻デザートブーツ。

僕のニューアルバムのディレクターであるN氏が
先月、ようやく入手できた〜と騒いでおりましたが、
かなり少数の限定生産ゆえ、
どの取扱ショップでも
発売後すぐに売り切れてしまった模様・・・。

そんなエアウォークのデザートブーツ、
来春にはグレーとグリーンも登場するとかで、
さらに盛り上がりそう・・・。

当初はそれほど興味がなかった僕も、
だんだん欲しくなってきました・・・。




さて、最後に・・・
最近ネット上で見つけて最もグッと来た一足。





around the shoes_c0077105_1455722.jpg


around the shoes_c0077105_1463865.jpg


ビルケンシュトックの「TATAMI」のサンダル。

何とあの「ウールリッチ」の
ウール生地が使われていているんです。

ビルケン好きアメカジ派にとっては
たまらない一足ですよね。

うーん、欲しい・・・。

でも、お店でこのサンダルが
売られているのを見たことは、
まだ一度もありません。

ビルケン売ってるお店は多いですが
「TATAMI」ブランドを扱っているお店って
かなり少ないですよね。

何故でしょう?

何だかもったいない気が・・・。


以上、靴に関するいくつかの話題、
長々と失礼いたしました〜。

by boppuccino | 2009-12-29 23:59 | products