sunday afternoon in Nishi Ogikubo


c0077105_2349752.gif


6月21日、西荻窪「サンジャック」にて。
「コトリ木」さん主催のイベント
「なごみ系音楽会」に初参加してきました。

日曜の昼間にライブをやるのは
かなり久々でしたが、やはりいいですね。

雨の中たくさんのお客様に来ていただき、
かなりの熱気の中でのライブになりました。
コトリ木パワー、恐るべし・・・。

会場に遊びに来ていただいたみなさん、
どうもありがとうございました。

「コトリ木」は加古川(兵庫県)在住の
藤木信希(しの)さんのソロ・ユニットなのですが、
前回共演した時と同様、
ピアノ佐伯晴子さん、ベース斉藤俊正さんと
3人編成でのステージ。

東京でのライブはこのトリオが多いみたいですが、
演奏もトークも、非常にいいバランス、いい雰囲気です。
今回も客席を多いに沸かせてました。

そして私のステージは、
ベース多田和弘氏とのデュオで、このような演目。



1.二人お茶でも(Tea for two)
2.会いたい人に、会いにゆく
3.Manteca
4.かくれんぼのバラード
5.九回ウラ二死満塁
6.Terminal
7.濃いコーヒーを
8.イタリアン・トラットリア
9.Please Mr. Messenger
10.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&piano)
多田和弘(bass)



ライブで久しぶりに「濃いコーヒーを」を
演奏したのには理由があったのですが、
それはまた次回書きます。

ライブ後は打ち上げもせずに日比谷へ・・・。

その日の夜、日比谷野音で行われる
「あの男」のライブを観るために・・・。

(以下次号に続く)
[PR]
by boppuccino | 2009-06-21 23:59 | sounds
<< peace at Hibiya... 3x3 at ruina >>