3x3 at ruina

6月19日、池ノ上にある
隠れ家的なお店「live bar ruina」にてライブ。

「ruina」と、津田さんと、そして僕、
それぞれが推薦する3組のミュージシャンが
出演するミニ・イベントの、第3回目。
イベントにまだタイトルは付いていない。

で、今回は、
お店の推薦枠から「anoa」さん、
津田さん推薦枠から「marble bee」、
そして僕の推薦枠から「矢舟テツロー」、
ってスイマセン、自己推薦で。
しかも毎回・・・。

そんな経緯もあって、
なかなかの好企画だったと思います。

キュートかつユーモア溢れるテイストの中に、
ブルースやブギウギといった
ルーツ・ミュージックを感じさせる「anoa」さん、
そしてほのぼのとした雰囲気とみずみずしさが
魅力の「marble bee」。
若さがまぶしい・・・。



c0077105_2383082.gif


写真は「marble bee」のたかはしまいこさんと、
ライブ後の一枚。
撮影は津田さん。

最近ステージ衣装に変化が乏しく申し訳ないです。
そろそろ新しいシャツ欲しい・・・。



さて、僕のステージですが、
おなじみのウッドベース鈴木克人大先生と、
ひさしぶりにデュオで・・・。

1.moonlight monologue
2.心の鍵
3.北京ダック
4.TERMINAL
5.帰れない二人
6.イタリアン・トラットリア
7.Please Mr.messenger
8.L-O-V-E

矢舟テツロー(vocal&piano)
鈴木克人(bass)



そういえば克人君と最初にライブをやったのが、
今から7年前、ここ池ノ上「ruina」だった。
(その時は「Bobtail」という名前だったが。)

そんなことを思い出し、やや感慨深かったです。

しかしそろそろ新しい曲も作らないと、
毎回のようにライブに来てくれる津田さんに
申し訳ない・・・と思いました。

遊びに来て下さったみなさん、
どうもありがとうございました。




明日は「サンデー・アフタヌーン・ライブ」です。
ぜひ遊びにいらして下さい。

***********************
2009年6月21日(日)
西荻窪「サンジャック
03-3335-8787
杉並区西荻南3-12-1日伸西荻プラザB1F

「なごみ系音楽会」
14:00start(13:30open)
charge:2000円(+order)

出演:
「コトリ木」
藤木信希(vocal&guitar)
佐伯晴子(piano)

「矢舟テツロー」
矢舟テツロー(vocal&piano)
多田和弘(bass)
[PR]
by boppuccino | 2009-06-19 23:59 | sounds
<< sunday afternoo... monologue about... >>