message in the botlle

「ペットボトルのミネラルウォーターは飲まず、
 水筒に水道水を入れて持ち歩いてる。」

先日、あの坂本龍一サンが
インタビューでこんな発言をしているのを読んで
うむむ、さすが教授・・・と思ってしまった。

特に「水道水」というのが印象に残った。

僕の勝手なイメージだと、教授って

「水道水は一切口にしません。
自分と愛する人のためにも・・・。」

とか言いそうだったので・・・。

・・・って、
本当に勝手な偏見ですね。
スイマセン。

そして教授のスタッフもみんな、
同じように水筒を持ち歩いているという。

もちろん僕も、その一人。

いや、スタッフではないですが・・・。




さて、僕の水筒はといえば・・・・




c0077105_13415332.gif


「ナルゲン(nalgene)」のボトル。

某コーヒーショップのタンブラーと違って、
「壊れない、もれない、キャップなくさない」と、
三拍子揃ったタフなボトル。

さすがは、made in U.S.A。

ちなみに僕はコレに
水道水ではなく、水道水で作ったお茶を入れてます。

お茶はもらいもののティーバッグで、
お洒落系の、美味しいやつです。

耐熱プラスチックなので、
ボトルの中に直接ティーバッグと熱湯を入れて
数分後にティーバッグを取り出せば完成。

氷があれば氷を入れて、
なければぬるいまま持ち歩き、
外出先で

「あの、すいません、氷ください・・・。」

というのも、なかなか楽しいです。




c0077105_23401586.jpg


カラー&サイズ豊富なナルゲンのボトル、
みなさんも夏に向けて、いかがでしょ?
[PR]
by boppuccino | 2009-06-12 23:59 | products
<< Mr.NOAH forever Mikako, my dear >>