have a HANK

最近アメカジ派の間で
密かなブームになっているのが
何と、「バンダナ」であるという噂。




何故、今、バンダナなのか?

頭に巻くのか?

懐かしの渋カジ・スタイルか?


・・・と、謎は深まるが、
今、ヴィンテージのバンダナが
それなりに注目されているとか。

確かに、ジーンズや靴に比べれば、
ヴィンテージでもお値段は
グッとリーズナブルですからね・・・。

・・・で、
僕の所有するバンダナといえば、
ヴィンテージでも何でもなく、
もっぱら「HAV-A-HANK」のペイズリー柄のバンダナばかり。



c0077105_2338759.jpg


「HAV-A-HANK」のバンダナ。
made in U.S.A。

どこのアメカジショップでも
大手セレクトショップでも、
たいていレジ脇あたりで売っている、
あのバンダナ。

ちなみに頭に巻いたりは決してせず、
もっぱらハンカチとして使ってます。

お値段は1枚500円が普通ですが、
上野・アメ横の「ハナカワ」あたりに行けば
2枚で500円とお買い得なので、
アメ横に行ったらとりあえず何枚か購入。

僕はシブめの色ばかり選んでますが、
もちろん赤やオレンジ、ピンクもある。

ヘインズの3枚パックTシャツや
コンバースのオールスターなど、
かつて「いつでも、誰でも」手に入れることができた
アメカジアイテムの多くが
アメリカ製ではなくなってしまった今、
こんなチープなアイテムが
まだアメリカ製で手に入ることに、感謝です。

それにしても「HAV-A-HANK」って
どんなブランドなんでしょう?

昔も今も、
「アメカジブランド辞典」に載っているところを
ほとんど見たことがないのですが・・・。
[PR]
by boppuccino | 2009-05-26 23:59 | products
<< get WALLA WALLA... the gorilla is ... >>