too small to wear

アメカジ派にとって
帽子といえば「ニューヨークハット」こと
「NEW YORK HAT & CAP CO.」。



c0077105_2341510.gif


今でも大半の製品(7割くらいかな?)が
「made in U.S.A」、
それでいてリーズナブルなプライス、
豊富なデザイン&素材のバリエーションによる
圧倒的なラインナップで、
いつでもアメカジファンを楽しませてくれる。



が、しかし・・・
今日は一言、言わせてもらいたい。

それは・・・



「ニューヨークハットの帽子、
 サイズ小さすぎるよ・・・。」



フエルト素材のハットはまだ入るのですが、
夏物の、コットン製のポークパイやハンチングになると
サイズ「L」でもまったく入りません・・・。



c0077105_23413176.jpg


c0077105_2342056.jpg


「かぶりたいのに、かぶれない・・・。」

僕の頭がデカいということを考慮しても、
それでもやはり、
小さすぎでは・・・
という気がしてならないのですが。

サイズ「M」なんて
小学生向けか・・・と思うような小ささ。

そう思ってる人、多いと思うのですが・・・。

どこかのショップで、
大きめサイズのニューヨークハットを
オーダーしてもらえると、非常に助かります。

どれもカッコイイデザインなだけに、
本当にもどかしいです・・・。
[PR]
by boppuccino | 2009-05-02 23:59 | products
<< BOP CITY vol.30... the 9th anniver... >>