Gitman vintage gallery

アメカジ界における
オックスフォード・ボタンダウンシャツの雄、
「ギットマン・ブラザーズ(GITMAN BROTHERS)」が
今シーズンからスタートさせたという
「GITMAN BROTHERS VINTAGE」。

ギットマンというと
無地やストライプ、
あるいはギンガムチェックといった
シンプルな「定番」のシャツが思い浮かびますが、
こちらの「ヴィンテージ」ラインは
マドラスチェックなどの
カラフルなアイテムが売りのようです。



c0077105_23585239.jpg


c0077105_23592198.jpg


c0077105_23595133.jpg


c0077105_00246.jpg


c0077105_01164.jpg


デッドストックの生地を使用しているらしく、
その鮮やかなカラーリングがナイス。

どことなく「セレクトショップ的」というか、
いかにも日本のアメカジファンが喜びそうな
ラインナップなのは偶然なのでしょうか?

もちろんmade in U.S.A。



トラッド系のブランドって
どうしても保守的なところがあると思うのですが、
そんな中でも、「変わり続ける」ギットマンに
改めて敬意を表したいです。

そして・・・・
お買い求めはやはり原宿「キャシディ」で、
というのが、通の嗜みといえましょう。
[PR]
by boppuccino | 2009-04-27 23:59 | products
<< Kazu talks Amer... king of fashion ? >>