the quintet at Z.imagine

4月3日(金)、
青山・外苑前のライブバー「Z.imagine」にてライブ、
無事終了いたしました。

会場に遊びに来て下さったみなさん、
どうもありがとうございました。

それから、初のインターネット生中継を
ご覧になって下さったみなさんも、
ありがとうございました。
ぜひ感想を、聞かせて下さい。




c0077105_1305849.gif


津田さん撮影による、ライブ後の一枚。
ライブレポートはコチラ
津田さんいつもありがとうございます。

今日のライブは
「ジマジンを最高に盛り上げる」という
コンセプト(?)のもと、
テナーサックスのギンさんこと山崎浩氏を
横須賀から呼び寄せて、万全の5人編成。

ギターの塩川君とギンさんは初共演でしたが、
「ソウル」「ブルース」といった
共通のキーワードが常に見え隠れする、
ナイスな顔合わせだったみたいです。

塩川君といえば今や「ジャズ界の織田裕二」の異名が
すっかり浸透したようで、
この日も客席から

「おだー」

のかけ声が・・・。

客席の盛り上がりもとてもグルーヴィーで、
気持ち良かったです。
ありがとうございました。

ギンさん、塩川君、お疲れ様でした。
またぜひこのメンバーで、やりましょう。

1st set
1.Moonlight monologue*
2.かくれんぼのバラード*
3.北京ダック
4.Things ain't what they used to be
5.ハニーチャイは恋の味
6.Manteca
7.The seventh son

2nd set
1.Fruits of the roots*
2.Terminal*
3.Tea for two
4.ごめんなさいと言って*
5.Sweet Georgie Fame
6.イタリアン・トラットリア*
7.Please Mr.messenger*
8.L-O-V-E

encore
9. Jumpin' with Symphony Sid

矢舟テツロー(vocal,piano&organ)
山崎 guinn 浩(tenor sax)
塩川俊彦(guitar)
鈴木克人(bass)
柿澤龍介(drums)

*がオリジナル曲です。

先日亡くなったブロッサム・ディアリーを追悼する意味で
彼女の曲「Sweet Georgie Fame」を初めて演奏しましたが、
以前から好きな曲だったので
今後も演奏していきたいと思います。



ちなみにライブ後は
ベースの克人君、ドラムの柿澤君と3人で打ち上げ、
しかも話題は「恋バナ」という、大変珍しい展開に・・・。

トリオ結成6年目にして、
一歩前進といって
いいのかもしれません(笑)。

克人君、柿澤君、お疲れ様でした。
話の続きはまた今度・・・。
[PR]
by boppuccino | 2009-04-03 23:59 | sounds
<< style for spring mottainaism >>