Woolrich mountain parka

ここ数日、雨が降ったり止んだり、
気温も上がったり下がったり、で、
こんな時期には

「やっぱコレだな・・・。」




c0077105_0513575.gif


ウールリッチ(Woolrich)のマウンテンパーカ
made in U.S.A

80年代〜90年代前半あたりに
かなり人気だったアイテムだが、
コレはその当時に買ったわけではなく、
3年ぐらい前に

「おお、懐かしい・・・。うーん、やっぱりイイ。」

と、古着で購入したものです。

確か5000円ぐらいで購入。
状態も良く、裏地のチェックもカワイイので
かなりのお買い得プライス。

真冬はかなり重ね着しないと寒いけど
今ぐらいの時期から春先までは本当に便利。

実はアルバム「Fruits & Roots」の
ジャケットで着てるのもコレです。



ちなみにこの冬に、

「色違いでもう1着・・・」

と思って、ずっと探していたのですが、

「サイズ&色&裏地チェックのカワイさ」

の3つを兼ね備えたジャストな一着、
ありそうでないんですね・・・。

僕が探しているのは・・・

ウールリッチまたはL.L.Beanで、
カラーはグリーンで、
裏地のチェックは赤×黒のバッファーロープレイドで、
サイズはMで、
できれば価格は7000円ぐらいで・・・

なのですが、
どこかで見つけた方ぜひご一報を・・・。



ちなみに「マウンテンパーカ」の略は
「マンパ」ではなく「マウンパ」が好きです。
[PR]
by boppuccino | 2009-02-26 23:59 | products
<< it's time t... THE BPA >>