人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Los Papelotes

東京・代々木上原にある「LOS PAPELOTES(ロス・パぺロテス)」

Los Papelotes _c0077105_1431031.jpg


すぐ近くの「Burnish」にもひけを取らない
スタイリッシュかつポップな外観から

「そんなブランドあったっけ?」

「セレクトショップ?」

「お洒落カフェ?」

とあれこれ考えてしまうが、
勇気を出していざお店の中に入ってみると・・・
何と古本屋であった。

アート系の難しい本ばかり置いてあるのかな、
と狭い店内を歩いていくと、
もちろんアート系もそれなりに揃っているのだが、
文庫や雑誌、新書からマンガまで、幅広く、
そしてかなり「普通の」雑多なラインナップ。

セレクトしつつ、セレクトしすぎない・・・
そんな程よさが心地よい。

そして何よりその店内の雰囲気・・・
ウッディで、静かで、
かといって気取った感じもなく、
不思議なまでに、なごむ。

そんな雰囲気の中つい、
文庫のマンガを一冊、
表紙の写真に惹かれて
「ジャケ買い」したのだが、
店を出てからビニールのコーティングをはがして中身を見たら、
思いっきり少女マンガだった・・・。

そんな買い物もまた楽し。

代々木上原に行ったら必ず寄りたいと思える、
そんな素敵なお店です。

by boppuccino | 2009-03-01 23:59 | place