Los Papelotes

東京・代々木上原にある「LOS PAPELOTES(ロス・パぺロテス)」

c0077105_1431031.jpg


すぐ近くの「Burnish」にもひけを取らない
スタイリッシュかつポップな外観から

「そんなブランドあったっけ?」

「セレクトショップ?」

「お洒落カフェ?」

とあれこれ考えてしまうが、
勇気を出していざお店の中に入ってみると・・・
何と古本屋であった。

アート系の難しい本ばかり置いてあるのかな、
と狭い店内を歩いていくと、
もちろんアート系もそれなりに揃っているのだが、
文庫や雑誌、新書からマンガまで、幅広く、
そしてかなり「普通の」雑多なラインナップ。

セレクトしつつ、セレクトしすぎない・・・
そんな程よさが心地よい。

そして何よりその店内の雰囲気・・・
ウッディで、静かで、
かといって気取った感じもなく、
不思議なまでに、なごむ。

そんな雰囲気の中つい、
文庫のマンガを一冊、
表紙の写真に惹かれて
「ジャケ買い」したのだが、
店を出てからビニールのコーティングをはがして中身を見たら、
思いっきり少女マンガだった・・・。

そんな買い物もまた楽し。

代々木上原に行ったら必ず寄りたいと思える、
そんな素敵なお店です。
[PR]
by boppuccino | 2009-03-01 23:59 | place
<< GUNG HO isn'... American casual... >>