end of LAND'S END ?

昨日、今日とメチャクチャ寒いので、
こんなパンツを数年ぶりに引っ張り出して着用。



c0077105_1395172.jpg


「ランズエンド(LAND'S END)」のコーデュロイパンツ。
made in U.S.A



ランズエンドは日本に本格上陸後
「お買い得カタログ通販ブランド」として
今やお茶の間レベルにも
それなりに浸透しているが、
かつてアメカジ派ピープルにとっては
「L.L.Bean」と並んぶ
「憧れのアウトドアブランド」として
一目置かれていたように思う。

このパンツのような
「made in U.S.A」のアイテムも
数多くあったはずで、
実際今でも古着屋でたまに見かける。

が、「L.L.Bean」同様、
数年前からアメリカ製品はほぼ皆無になり、
アメカジ界においては今や「L.L.Bean」以上に
「過去のブランド」扱いされているようです。

けっこう好きだったので残念ですが・・・。

ちなみにこのパンツ、
畝(うね)の太いコーデュロイって
なんかオッサンくさいな・・・という理由で
ここ数年全然履いていませんでしたが、
久々に履いてみると、かなりあったかいですね。

でもやっぱりオッサンくさいです・・・。
[PR]
by boppuccino | 2009-02-02 23:59 | products
<< live at Z.imagine made in ・・・ cat... >>