long time no see, LONG JOHNS

今や多数のアメカジショップがひしめき合い
「アメカジ・西の激戦区」として有名な東京・町田。

そんな町田における
「最初のアメカジショップ」といえば
「CLOUD 9 (クラウドナイン)」をおいて他にない。

さて、そんなクラウドナインに

「J.E.モーガンのサーマルが、
デッドストックで入荷したらしいでヤンス。」

との噂が、とある情報筋より
age of vintage に寄せられたのであった。

J.E.MORGAN(またはLONG JOHNS)といえば
かつてアメカジ派にとって
「サーマルの代名詞」と言っても過言ではない
おなじみのブランドであったが数年前に倒産、
もはや新品を入手するのは不可能となってしまった・・・。

悲しい・・・。

かつてはオッシュマンズのワゴンに
これでもか、と大量に積んであったのに・・・。

新品のJ.E.モーガンを入手できるのは貴重な機会、
いやこれが最後のチャンスか?

というわけで、
クラウドナインに表敬訪問。

店長の大原さんによると、
取引先の業者さんの倉庫から出て来たアイテムで、
サイズはSのみ。

カラーはホワイト、ネイビー、ブラックの3色だが
ブラックのみが「made in U.S.A」時代のモノだという。



c0077105_0463979.jpg


で、実際のところブラックが一番売れていて、
(やはりこだわってる人多いんですね。)
残っているのはすでにラスト1枚だという・・・。

「うーん、欲しい。欲しいけどサイズが・・・。」

ちなみに僕が普段着用してるJ.E.モーガンはサイズL。
サイズSではさすがに小さい・・・と思ったが、
でも大原さんの

「ここで買わないと一生後悔。」

という強力プッシュに負けて(?)
ついつい買ってしまいました。



c0077105_047982.jpg


やはりこのタグ、いいですね。
涙、涙で「made in U.S.A」が読めません。





が、後で着てみたところ、

「き、きつい・・・。」

全身タイツ並にピチピチでした・・・。

どうやらこのまま
保存&鑑賞用アイテムになりそう・・・。

サーマル鑑賞しながらニヤニヤしてたら
かなり不気味ですが・・・・。



さて、余談ですが
クラウドナインには他にも
コンバース・オールスターなどの
デッドストックが何足か入荷していて
(もちろんmade in U.S.A時代のアイテム)、
しかもサイズは「8(26cm)」あたりのナイスなサイズ。
かなりグッと来ました。

ちなみに僕のアルバム「FRUITS & ROOTS」も
レジ横にて販売させてもらってます。

クラウドナインのブログはコチラです。
http://wildthings.exblog.jp/
[PR]
by boppuccino | 2009-01-26 23:59 | products
<< Forever in Hara... how do you call... >>