人気ブログランキング | 話題のタグを見る

long time no see, LONG JOHNS

今や多数のアメカジショップがひしめき合い
「アメカジ・西の激戦区」として有名な東京・町田。

そんな町田における
「最初のアメカジショップ」といえば
「CLOUD 9 (クラウドナイン)」をおいて他にない。

さて、そんなクラウドナインに

「J.E.モーガンのサーマルが、
デッドストックで入荷したらしいでヤンス。」

との噂が、とある情報筋より
age of vintage に寄せられたのであった。

J.E.MORGAN(またはLONG JOHNS)といえば
かつてアメカジ派にとって
「サーマルの代名詞」と言っても過言ではない
おなじみのブランドであったが数年前に倒産、
もはや新品を入手するのは不可能となってしまった・・・。

悲しい・・・。

かつてはオッシュマンズのワゴンに
これでもか、と大量に積んであったのに・・・。

新品のJ.E.モーガンを入手できるのは貴重な機会、
いやこれが最後のチャンスか?

というわけで、
クラウドナインに表敬訪問。

店長の大原さんによると、
取引先の業者さんの倉庫から出て来たアイテムで、
サイズはSのみ。

カラーはホワイト、ネイビー、ブラックの3色だが
ブラックのみが「made in U.S.A」時代のモノだという。



long time no see, LONG JOHNS_c0077105_0463979.jpg


で、実際のところブラックが一番売れていて、
(やはりこだわってる人多いんですね。)
残っているのはすでにラスト1枚だという・・・。

「うーん、欲しい。欲しいけどサイズが・・・。」

ちなみに僕が普段着用してるJ.E.モーガンはサイズL。
サイズSではさすがに小さい・・・と思ったが、
でも大原さんの

「ここで買わないと一生後悔。」

という強力プッシュに負けて(?)
ついつい買ってしまいました。



long time no see, LONG JOHNS_c0077105_047982.jpg


やはりこのタグ、いいですね。
涙、涙で「made in U.S.A」が読めません。





が、後で着てみたところ、

「き、きつい・・・。」

全身タイツ並にピチピチでした・・・。

どうやらこのまま
保存&鑑賞用アイテムになりそう・・・。

サーマル鑑賞しながらニヤニヤしてたら
かなり不気味ですが・・・・。



さて、余談ですが
クラウドナインには他にも
コンバース・オールスターなどの
デッドストックが何足か入荷していて
(もちろんmade in U.S.A時代のアイテム)、
しかもサイズは「8(26cm)」あたりのナイスなサイズ。
かなりグッと来ました。

ちなみに僕のアルバム「FRUITS & ROOTS」も
レジ横にて販売させてもらってます。

クラウドナインのブログはコチラです。
http://wildthings.exblog.jp/

by boppuccino | 2009-01-26 23:59 | products