farewell to J.CREW <2>

何日か前に
「J.CREW」の日本撤退について書いたが、
先日横浜に行った時、せっかくなので
「ランドマークタワー」の中にある
「J.CREW」に、かなり久しぶりに行ってみた。

当然、「閉店セール」を派手にやってるのかと思いきや、
普通の冬のセールはやっていたけど
「閉店」の文字は特になかった。

今や「J.CREW」の服はほとんど100%近くが
ライセンス生産の中国製のようだが、
こういう海外ブランドの場合、
服以外のアイテムは、
たま〜に本国などからの直輸入品が
さりげなく置いてあったりする(気がする)。

例えばベルトとか
ネクタイとか、靴とかバッグとか、
それでもダメなら香水とか・・・・。

で、さっそくベルトをチェックすると

「おっ・・・。」

やはり何点かはアメリカ製やイギリス製。

そしてネクタイをチェックすると

「おおっ、これは・・・。」



c0077105_014625.gif


「J.CREW」を代表するアイテムとも言える
マドラスチェックのパッチワークのネクタイのタグを見ると、
「Hand made in U.S.A」の文字。

そしてお値段はセール価格で5000円。

「うーん、ナイス。」

こういうグッと来るアイテムが、
まだまだあるんですね。

うーん、欲しい・・・
いや、でももしかして
今後「閉店セール」開催で
さらに激安価格になったりするのかも・・・・

などとあれこれ考え、
結局購入しなかったのですが・・・・。

結局「J.CREW」は
いつ閉店、いつ撤退なんでしょうね?

・・・・ってその場で店員さんに
聞けばいいだけの話ですが
僕はそういう事はしない(できない)人間なので・・・・。

1月末あたりにもう一度、
行ってみたいところです。
[PR]
by boppuccino | 2009-01-17 23:59 | products
<< Barbee Boys on ... too cold winter... >>