人気ブログランキング | 話題のタグを見る

American casual in Yoyogi Uehara

代々木上原にある
セレクトショップ「バーニッシュ(Burnish)」に
初めて行ってきました。


American casual in Yoyogi Uehara_c0077105_2253334.jpg


場所は代々木上原駅前すぐ。
ウッディーでシンプル、上品な佇まい。

かつての下北沢「ユーカリプタス」を思わせるような
ハイセンスな空間でした。

「トリッカーズ」のブーツをはじめ、
ヨーロッパ物が多いのですが、
「インディビデュアライズド・シャツ」のボタンダウンシャツや
「スクーカム」に別注をかけたと思われるスタジャン、
そして我らが(?)「テイルゲート」のスウェット、と
要所要所にアメカジ系アイテムがしっかり揃っているので、
アメカジ派も大満足です。



American casual in Yoyogi Uehara_c0077105_2253473.jpg


このスクーカムのスタジャンは
カラーリングが最高でした。

ちなみに店内はメンズとレディースが
同じフロアにほぼ半々ずつ、という構成。

こういう構成のお店って、
たいていメンズ・レディース両方とも
センスが良い気がします。

で、レディース・コーナーをチラッと見て
「おっ」と思ったのが、
「ユッタ・ニューマン(JUTTA NEUMANN)」の
バッグや財布が豊富に揃っていたこと。



American casual in Yoyogi Uehara_c0077105_22543754.jpg


サンダルを筆頭に
アメカジ系ショップではたま〜に見かける
知る人ぞ知る(?)ブランドですが、
レディースのバッグや財布はとてもエレガント、
それでいてシンプル。

ブランドロゴがデカデカと
入っていたりすることがないのも嬉しいです。

ちなみにスタッフの方の話によると
ユッタ・ニューマンの製品の
革の裏地の色は
職人さんのその時の気分で決められるそうです。

そういうエピソードがまた、
「HAND MADE IN U.S.A」っぽくて、
グッときてしまいますよね。

メンズもそれなりにあるみたいなので、
個人的にも、かなり気になるブランドです。



・・・そんなわけで、
いままで代々木上原でお買い物、なんて
あまり考えた事がなかったのですが、
これからは時々行ってみようかと考えてます。



さて、最後に・・・・
この「バーニッシュ」のすぐ近くにあって
「バーニッシュ」でも扱っているような
一流インポートブランドの靴を
狭い店内に所狭しと箱を積んで激安で売りまくっている、
倉庫のような露店のような、魅惑の靴屋さんを発見したので、
いずれまたレポートしたいと思います。

by boppuccino | 2008-12-28 23:59 | place