Nenmatsu Festival

珍しくこんな場所にて演奏してきました。


c0077105_22451324.jpg


とある介護老人保健施設内の年末イベント。
ちなみにサンタは
ココで働く友人の田積さんです。

こういう場所で演奏するのは初めてだったのですが、
多くの方々に喜んでいただけたようで、
とても有意義な一日でした。

曲はクリスマスソングや
「上を向いて歩こう」など・・。

ちなみにみなさんの手拍子はやはり、
ウラではなくてオモテでした。

今日は演奏だけでなく
こういう施設を見学できて、
スタッフの方にお話を伺うこともできたので、
いろいろと勉強にもなりました。

そして、普段は忘れがちな
「音楽の持つ力」について、
改めていろいろと考えました。

またこういう機会があれば
積極的に、取り組んでいきたいと想います。
[PR]
by boppuccino | 2008-12-14 23:59 | sounds
<< we are world cl... pants ain't... >>