the party's over

2008年11月20日

「アルバム発売記念&バースデーライブ」
無事終了いたしました。

遊びに来ていただいたみなさん、
そして出演者、関係者のみなさん、
本当にありがとうございました。



「バースデーライブ」も今年で8回目。
毎回、ライブ前に衣装を新調しているのですが、
それには一応理由があって、それは

「初心を忘れないため」

という理由。



楽器を演奏する人なら誰だって
「初ライブ」の時には

「あ〜、衣装どうしよ〜。ワクワク。」

と気分が盛り上がるはず。

でも回数を重ねるごとに

「まあ別に何でもいいや・・・」

となってしまいがちなので、
「初ライブ」のフレッシュな気持ちを思いだすため、
年に一度だけでも、

「あ〜、衣装どうしよ〜。ワクワク。」

をやることにしてます。

あともう一つの理由として、

「買い物がしたい」

というのもありますが・・・。



で、先日も書いたように、
今年の衣装、何と、
オーバーオール・・・・。

8年前には絶対に思いつかなかったであろうアイテム。
これもひとつの進化(?)です。ハイ。


c0077105_137256.jpg


左から、
村松トマ、私、柿澤龍介、鈴木克人。
ライブ後の「お疲れ様」的一枚。
ちなみにもう一人のメンバー、
山崎浩氏はすでに帰宅・・・。

今回のオープニングアクト・久住昌之氏は
赤いジャケットで登場、
そしてDJ・中林直樹氏は何と、
この日のために髪を金色に染めて登場、と
みなさんインパクト重視、気合十分、
お祭りムード全開。

中林さんの「ヒップな」DJ。

そして久住昌之&BLUE HIPのみなさんの

時にはブルージーに、
時にはロックに、
そして時にはムード歌謡のように・・・

そんなステージ、共に最高でした。
ありがとうございました。



ちなみに私のステージはこのような演目にて。



1.FRUITS OF THE ROOTS
2.九回ウラ二死満塁
3.STANDING ALONE
4.時計の針はずっと
5.MOONLIGHT MONOLOGUE
6.君の中の光と影
7.かくれんぼのバラード
8. THE SEVENTH SON
9.IF YOU DON'T WANT MY LOVE
10.イタリアン・トラットリア
11.Over the rainbow
12.STEPS TO FREEDOM
13. PLEASE Mr.MESSENGER
14.バールに灯ともる頃
15.帰り道は楽し

矢舟テツロー(vocal&piano)
村松トマ(guitar&chorus)
山崎浩(tenor sax)
鈴木克人(bass)
柿澤龍介(drums)



レコーディングのメンバー全員集合で、
もちろんニューアルバムの曲を中心に、

時にはジャジーに、
時にはファンキーに、
そして時には山崎○さよし風に・・・

そんなライブになりました。

そしてサプライズのケーキ贈呈あり、
多○和弘氏のマイクアピールあり、
そして最後はジャンプあり・・・と
僕自身本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みなさんのおかげで
素晴らしい一日になりました。

どうもありがとうございました。

そして早くも
また来年、開催決定です。
[PR]
by boppuccino | 2008-11-20 23:59 | sounds
<< live photo by M... back to country >>