人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8282 × Jazz Critique Magazine

今日(10月25日)発売の「ジャズ批評」
2006年11月号(No.134)で,
私,矢舟テツローが4ページにわたって
取り上げられています。
ぜひチェックしてみて下さい。

「ジャズ批評」は
決して入手困難な雑誌ではありません。
駅前の本屋の音楽雑誌のコーナーに行けば,
たいていは置いてあります。
ただし定価は1260円。
まずは立ち読みから・・・・。

ちなみに僕が取り上げられているのは
「新しい才能を求める旅」という連載コーナーで,
この連載を執筆しているのが,
フリーライター&エディターの中林直樹氏。

中林氏とは以前から面識があったかと言うと,
いや,全くなかったのです。
彼がどこかで僕の事を知り,
自分のお金でアルバムを買ってくれて,
そして僕の音楽を評価してくれた。
ある日突然,彼の方から連絡があり
そして会った,という展開・・・・

そこには何のコネも根回しもタイアップもなし。
中林氏が純粋に僕の音楽に共感してくれて,
そして出来上がった今回の記事。
だからこそ,僕にとってもその意義は大きい。

そんな中林氏だが,実際会ってみると
サラサラ・ヘアにイタリア系ファッションでキメた
ナイス・ガイであった。

さて,最後に・・・・・
「ジャズ批評」の中林氏の記事には
何とこの「Age of vintage」についての記述も・・・。

「アメカジについての博識が満載」と,
高い評価を受けてます。

イタリアン派(?)中林氏,
これを機にアメカジ派へ転向か・・・・?
今後の動向に,注目したい。

by boppuccino | 2006-10-25 23:59 | books&magazines